変形性膝関節症が一回で楽になった話

片膝をついて膝を押さえる女性

 

59歳 女性 自営業 福岡県太宰府市在住

 

症状

 膝痛、足首の痛み

 

これまでの経緯

中学から高校の時、陸上競技で膝を悪くした。

20203月頃から膝に痛みがある。

筋膜リリースローラーで太ももやふくらはぎをゴロゴロしていると、膝が痛くなった。

長時間座っていて、立ち上がった直後や、膝を曲げた時に痛みが出る。

そのため、正座ができない。

20203月に人間ドックを受けると、リウマチの数値が高かったが、痛みとは関係なかった。

4月に整形外科に行くと、(変形性)膝関節症と言われ、鎮痛剤を出されて、「痛かったらまた来てください。」と言われたが、その後行っていない。

5月に別の整形外科に行くと、同じ診断で、ヒアルロン酸注射と電気治療をされた。

5~6回通ったが、痛みは改善されていない。

 

 施術による変化

施術1回目(2020/6/30

施術後、正座が出来た。

 

施術2回目(2020/7/14

施術1回目の後、ジャンプできるようになった。

びっくりした。

まだ悪いが、劇的に良くなった。

正座もできるようになった。

階段も普通に下りられるようになった。

 

※ 体の状態の変化には個人差があり、効果を保証するものではありません。

 

解説

それほど重症の状態ではなかったため、1回目の施術で、かなり痛みが緩和されたようでした。

しかし、この程度の状態でも、適切な対処ができず、いつまででも痛みを引きずっている人も大勢いらっしゃるのではないかと思います。

 

以下、お客様にご記入いただいたアンケート内容です。

 

 アンケート内容

Q1 どのような症状で来院されましたか。 

膝および左下腿の外側面に痛みがあり、スムーズな歩行ができませんでした。一昨年に右足首、昨年には左足立方骨を骨折したため、歩き方には変な癖がつき筋肉や筋に負担がかかっているのではないかと感じていました。整形外科を2軒受診しましたが、どちらの病院も私の訴えは聞き流し、「膝関節症」という診断で、ヒアルロン酸注射と湿布薬の処方のみ痛みはどんどんひどくなりました。

 

Q2 当院に通院するようになって、どのような変化がありましたか。 

1回の施術で膝の痛みが無くなり

普通に歩けるようになりました。

もう、びっくりです!!

 

Q3 当院の施術を受けられての、感想・ご意見をご自由にお書きください。 

白壁先生はメモをとりながらじっくり話を聞いてくださいます。

施術中も何度もメモをとられていて、体の状態を注意深くていねいに診てくださっているという安心感があります。

なによりも、施術後は痛みが無くなり、曲がらなかった膝が曲がったことに驚きました。予約がいっぱいになると困るので誰にも教えたくないと思うほどすごい先生です!

 

変形性膝関節症のアンケート内容

 

白壁整体院のご予約、お問い合わせの図