1年半治らなかった憂うつ感が十数回で楽になった話

辛そうに額に手を当てる男性

 

現代はストレス社会のため、憂うつ感などの精神的な症状に悩まされている方も多いと思いますが、短期間で楽になった方がいましたので紹介します。

適切な対処ができていますか?

 

24歳 男性 会社員 福岡県大野城市在住

 

症状

 うつ状態、憂うつ感、おっくう感、首・背中・腰の痛み

 

これまでの経緯

1年半くらい前から、背中に痛みが出てきた。

それから1か月くらいすると、眠れなくなり、憂うつ感が出てきた。

憂うつ感は毎日あったが、症状の重さには波があった。

背中は立っていると痛くなってくる。

座ったり中腰になったりすると楽になる。

腰は前かがみになったり、歩きすぎたりすると痛くなってくる。

1年前くらいに整骨院に10回くらい行った。

整形外科には、3回行った。

整形外科では、背骨が歪んでいるから痛みが出ているから、リハビリした方がいいと言われ、前屈で上半身を伸ばしたり、肩甲骨の内側を伸ばしたりする動きをお風呂上りに毎日している。

3~4か月くらい前から、憂うつ感などが我慢できなくなってきたため、精神科に行き、抗うつ薬、抗不安薬と睡眠薬を処方された。

薬を飲みだすと、症状が全くない日と少し憂うつな日がある状態になった。(週2回くらい悪い日がある。70%くらい効いている感じ。)

人に会いたくないと思う事もたまにある。

不眠は改善したので、現在は、睡眠薬は飲んでいない。

 

施術による変化

施術1回目(2020/1/13

施術後、顔を上げた時の背中の痛みが大分良くなった。

 

施術5回目(2020/1/28

憂うつ感はあまりない。

仕事の終わりに少しきついくらい。

抗不安薬を1錠減らした。

1~2回飲み忘れたが変わらない。

 

施術6回目(2020/2/13

1週間前くらいに抗不安薬をやめたが、特に何も変わらない。

憂うつ感は、整体来る前より、3割ほどになった。

 

施術7回目(2020/2/24

抗うつ薬を1週間前から、1~2日空けて飲んでいるが、特に変化はない。

 

施術8回目(2020/2/26

前回の施術後、頭がすっきりした。

それまで、気分が晴れない、もやもやした感じがあった。

 

施術9回目(2020/2/29

薬はやめたが特に変化なし。

疲れた時に少し憂うつな感じが残っている程度。

 

施術12回目(2020/3/7

憂うつ感は全然出ていない。(これ以降、憂うつ感が出る事はなくなりました。)

 

施術25回目(2020/4/14

腰はだいぶ楽になった。

 

施術37回目(2020/5/13

首、肩、背中は、体を使いすぎても痛みが出る事はなくなったので、終了しました。

 

※ 体の状態の変化には個人差があり、効果を保証するものではありません。

 

解説

1年半近く悩まされた憂うつ感が、12回の施術で気にならないくらいになりました。

症状はそれほど重くはありませんでしたが、この程度の憂うつ感でも、何年も症状を引きずっている方もいますので、整体の重要性が理解できると思います。

体の状態は大分悪化させていしましたので時間がかかりましたが、それでも、無理をしても、痛みが全く出ない状態まで改善する事が出来ました。

 

以下、お客様にご記入いただいたアンケートの内容です。

 

アンケート内容

Q1 どのような症状で来院されましたか。 

背中、首、肩、腰(痛み)、うつ状態

 

Q2 当院に通院するようになって、どのような変化がありましたか。

 〇気分の落ち込みがなくなりました。

〇痛みは最初に比べたら大分良くなりました。

 

Q3 当院の施術を受けられての、感想・ご意見をご自由にお書きください。

 色んな場所で治療を行ってきましたが、こちらの整体院は、根本から体の治療を行っているので良かったです。

 

憂うつ感がある人のアンケート

 

白壁整体院のご予約、お問い合わせの図