憂うつ、不安、倦怠感、ドライアイなどが数回で楽になった話

憂うつそうな女性

自律神経の乱れから、憂うつ感や不安感などの精神的な症状も出ていましたが、ほんの数回ですべての症状が楽になった方の話を紹介します。

肩こりなどは、10代からあったとのことです。

他の整体にも通われていましたが、何も改善されていませんでした。

きちんとした対処が出来ていますか?

 

43歳 女性 主婦 大野城市在住

 

症状

自律神経失調症、憂うつ、不安、倦怠感、首・肩・背中・腰の痛み、ドライアイ、目の疲れやすさ、耳鳴り、動悸、生理痛、冷え(お腹、手足)

 

これまでの経緯

 

10代の頃から肩こりがある。

10年くらい前から目が疲れやすくなった。

1か月くらい前に眼科に行くと、ドライアイと言われ、目薬をもらった。

首や肩が痛くて寝れない時があった。

生理の時は、お腹と腰が痛くなる。

特に寒い時はひどい。

お腹や手足が冷える。

最近は、憂うつ感が出る事が多くなってきた。

憂うつになると、動悸がしたり、倦怠感を感じたりする。

娘さんの体調が悪く、軽いうつのようになったため、それに対する不安がある。

肩こりを改善するために、3か月前くらいから、整体に週1回通っているが、変わらない。

痛みはその時は良いが、1週間で元に戻る。

 

施術による変化

施術1回目(2021/3/27

 

施術2回目(2021/3/31

施術1回目の後、不安、憂うつ、倦怠感などの症状が軽くなった。

 

施術3回目(2021/4/7

大分楽になった。

倦怠感は感じなかった。(これ以降、倦怠感を感じる事はなくなりました。)

 

施術5回目(2021/4/23

肩の痛みがなくなって軽くなった。

すごく動かしやすくなった。

目は、コンタクトをしても疲れなくなった。(これ以降、目の疲れやすさやドライアイの症状が出る事はなくなりました。)

 

施術8回目(2021/5/24

特に悪いところはない。

生理があったが、腰の痛みは軽かった。

 

※ 体の状態の変化には個人差があり、効果を保証するものではありません。

 

解説

自律神経の乱れから来る、憂うつ、不安、倦怠感、ドライアイ、目の疲れやすさ、耳鳴り、動悸、生理痛、冷えや、首・肩・背中・腰の痛みがほんの数回で気にならないくらいに改善されました。

肩こりなどは10代の頃からありましたし、目の疲れやすさは、10年も前からありましたので、期間を考えると、整体で適切な対処をしなければ、いつまでも不調を引きずるという事が理解できると思います。

 

アンケート内容

Q1 どのような症状で来院されましたか。

長年、右側の目、肩、腰に痛みが出ていました。

ドライアイや動悸、耳鳴りなどもありました。

 

Q2 当院に通院するようになって、どのような変化がありましたか。

まず、ドライアイ、動悸などの症状がなくなりました。

肩こりからくる、目のまわりの重たさや痛さも軽くなりました。

 

Q3 当院の施術を受けられての、感想・ご意見をご自由にお書きください。

痛いところを的確に施術していただけるので、安心感があります。

 

自律神経失調症のアンケート

 

白壁整体院のご予約、お問い合わせの図