本当に必要な情報をお探しの方へ

スマホで検索する様子

白壁整体院院長の白壁です。

当院は、開院して3年半という若い整体院ではありますが、開院当初から、鍼灸整骨院、整体院、カイロプラクティック、マッサージ、気功、漢方、サプリメント、その他、様々な対処法を試されても、満足のいく結果が得られなかった方々に、ご満足いただいています。

そして、開院当初は、自分自身の知識不足から、なかなか対処が難しい事もありましたが、現在では、様々な方々に整体を行う中で、知識も蓄積し、技術力も向上して、整体に対する自信も深まってきました。

 

当整体の目的

 

自分の経営理念は、開院した時から、今でも変わっていませんが、以下のようになります。

経営理念

「より多くの人」に、健康で幸福な生活を送ってほしいと言う事が、自分の一番の願いですが、自分一人が整体をしてできる事など、たかが知れています。

そのため、整体による施術を続けると同時に、きちんとした知識の普及にも努めたいと思っています。

 

当ホームページの意義

 

インターネットの普及によって、様々な情報を入手できるようになり、多くの人が、知識量が増え、判断力も増してきているのではないかと思います。

実は、自分自身、精神的な病気から、様々な療法を試し、施術院巡りをした経験もありますが、発症したのが1998年であり、その後の数年間も、ネット環境も、今ほど整備されていませんでしたので、何も分からずに、どうする事もできずに、苦しい毎日を送っていました。

その当時に比べれば、現在は、自分の手で、自分の努力によって、事実に近づいていくことができるようになったと思います。

しかし、情報が増えすぎたことによる弊害もあるように思います。

単なる企業の宣伝のために、あまり重要でない情報でも、重要な要素であるかのように紹介されていたりします。

そのような玉石混淆の情報が氾濫しているために、自分にとって、本当に必要な情報にたどり着いていない方が大勢いらっしゃるように思われます。

そこで、心機一転、サイトをリニューアルして、皆さんにとって、有益な情報を惜しみなく発信していけたらと思っています。

単なる企業の誇大広告や、どこにでもある、教科書的な内容ではなく、整体師としての活動を通して得た、リアルで有益な情報をお知りになりたい方は、当院のホームページをご覧ください。

このサイトの内容が、皆さまの健康、幸福にとって、多少なりともお役に立てれば幸いです。