9か月来のかかとの痛みが2回で楽になった施術の記録

かかとが痛む様子

 

9か月経っても取れなかったかかとの痛みが、2回の施術で楽になった方がいましたので紹介します。

同じような症状でお困りの方、適切な対処ができていますか?

 

57歳 男性 会社員 福岡市博多区在住

 

症状

足(かかと)の痛み

 

これまでの経緯

5年くらい前からランニングをしているが、201911月に福岡マラソンに出てから、かかとが少し痛くなってきた。

20201月からは走るたびに痛みが出る。

距離を短くしたり、ゆっくり走ったりしていたが良くならないので見てもらおうと思った。

毎月100km走っているが、先々月から距離を落としている。

走っている時は、初めの2kmくらいが痛いが、その後痛くなくなってきて、翌朝が一番痛い。

 

施術による変化

施術1回目(2020/8/10

いつも痛いところは痛くないが、痛みが弱まり、範囲が広がった感じ。

 

施術2回目(2020/8/12

今日の朝、ゆっくり走ったが、走った後は、以前なら痛みが出ていたが、今回はそれほど痛くなかった。

走りはじめも以前ほど痛くなかった。

朝起きた時が一番痛いが、今朝はそんなになかった。

今朝、足の裏の血管がしっかり見えて驚いた。

血行が良くなっていると思った。

以前は、足の裏が白くなっていた。

施術後、痛い箇所を押したときの痛みは大分良くなった。

 

※ 体の状態の変化には個人差があり、効果を保証するものではありません。

 

解説

状態はそれほど悪くありませんでしたから、2回で気にならない程度まで改善しましたが、そのような状態でも、何もしなければ、9か月もの間痛みを引きずるという事になります。

そのままにしていれば、さらに期間は伸びていたと考えられます。

腰痛、肩こり、膝痛、その他、どのような症状も同様です。

ある程度悪化すれば、適切な処置をしないとずっとそのままとなります。

 

以下、お客様にご記入いただいたアンケート内容です。

 

アンケート内容

Q1 どのような症状で来院されましたか。

 

右足かかと痛

 

Q2 当院に通院するようになって、どのような変化がありましたか。

 

症状が軽くなった

 

Q3 当院の施術を受けられての、感想・ご意見をご自由にお書きください。

 

チラシを見て何か感じるものがあったので来ました。

思い切って来てよかったです。

 

足の痛みのアンケート

 

白壁整体院のご予約、お問い合わせの図