【糟屋郡志免町】小1からの胃の不快感やパニック等が楽に|電車に乗れなかった38歳男性の回復記録

パニック、吐き気、腹痛などが整体で楽になった糟屋郡志免町の方の口コミ

「小学1年生の頃から、急に気分が悪くなることがあった」
「不安になると、すぐに吐き気や胃の不快感が出てしまう」
「大人になった今も、電車に乗るのが怖くてたまらない…」

今回ご紹介するのは、糟屋郡志免町にお住まいの38歳男性のケースです。
幼少期から約30年もの長きにわたり、原因不明の体調不良と、成人してからのパニック発作に悩まされ続けていました。
そんな彼が、当院の整体を通して「電車に乗れる」「資格試験に挑戦できる」までに回復された、感動的な記録をご紹介します。


お客様について:糟屋郡志免町在住・38歳男性

  • お住まい: 福岡県糟屋郡志免町
  • 年代・性別: 38歳・男性
  • ご職業: パート(国家資格勉強中)
  • 主なお悩み: パニック発作、広場恐怖、予期不安、息苦しさ、吐き気、胃の不快感、お腹の張り、下痢、便秘、げっぷ、首こり、肩こり、目の疲れ、思考力の低下

ご来院までの経緯:理解されない苦しみと、広がる不安

不調の始まりは、小学1年生の頃。急に気分が悪くなり、不登校になることもありました。
しかし、周囲からは「ただ疲れているだけじゃない?」と言われ、辛さを理解してもらえない孤独を感じていたそうです。

20歳の時に大学病院で「パニック障害」と診断。カウンセリングか休養等で一時は落ち着いたものの、季節の変わり目やストレスがかかると悪化を繰り返していました。
特に、不安を感じるとすぐに胃の不快感や吐き気が強くなる傾向があり、食事が喉を通らなくなることにも深く悩まれていました。

「仕事中や運転中に発作が起きたら…」「食事中に気分が悪くなったら…」
常に最悪のケースを想像してしまう(予期不安)ため、以前は平気だった電車にも乗れなくなり、勉強にも集中できず、自分に自信をなくされていました。
病院や鍼灸院にも通いましたが、「劇的に変わるわけではない」と、半ば諦めかけていた時に当院へご来院されました。

施術の経過:電車に乗り、試験を受けるまでの道のり

検査をすると、首、肩、背中、腰にかけて緊張がありました。
当院では、大元である首周りの緊張が自律神経を乱し、その影響で胃腸の働きが低下して吐き気や不快感が出ていると考え、施術を行いました。

【初期】施術1〜4回目:身体が温まり、胃の不快感が減り始める

施術を始めると、すぐに身体に変化が現れました。
「足元がいつも冷たいが、施術後はポカポカして気持ちいい」「肩周りがだいぶ軽くなった」と、物理的な緊張が解け始めました。
4回目を終える頃には、食事の時の不安も2割程度まで減少。
「少しずつ落ち着いてきている。ここに来て良かった」と、希望を持っていただけました。

【中期】施術7〜9回目:ついに「電車」に乗れた!

8回目には、久しぶりにコーヒーを飲んでも大きな不調は出ず、胃腸の状態も安定してきました。
そして9回目。避けていた電車に、二駅分ですが乗ることができました。
「初めは不安だったが、乗ってみたら問題なかった」
これは、ご本人にとって非常に大きな自信となりました。

【後期】施術10〜14回目:資格試験への挑戦と、症状の消失

以前は「勉強中に発作が出たら…」と考えて集中できませんでしたが、10回目を過ぎる頃には集中力が戻ってきました。
そして迎えた資格の試験日。
不安感は多少出たものの、「気分が悪くてどうしようもない」という状態にはならず、無事に試験を受けきることができました。
記憶力も以前より良くなり、「マイナスのことを考えなくなったからか」とおっしゃっていました。

14回目の時点で、初来院時にあった以下の症状は、ほぼ消失しました。
不安、焦燥感、吐き気、胃の不快感、息苦しさ、首こり、腹痛、便秘、下痢、げっぷ、喉のつまり、お腹の張り、思考力の低下

目の疲れ、目の奥の痛み、肩こりは1割程度まで楽になりました。

※ 体の状態の変化には個人差があり、効果を保証するものではありません。

お客様の直筆アンケート

Q1 どのような症状で来院されましたか。
パニック障害の発作(吐き気、お腹の不快感等)
不安等(電車に乗れない、広場恐怖)

Q2 当院に通院するようになって、どのような変化がありましたか。
・発作の出る回数が減った。
・不安感がほぼ無くなった。(無くなったというより、考えなくなってきた。)

Q3 当院の施術を受けられての、感想・ご意見をご自由にお書きください。
・劇的に改善したので、大変満足しています。これからもよろしくお願いいたします。

パニック障害、広場恐怖、吐き気などのアンケート

解説:なぜ「話を聞かない病院」で良くならなかったのか?

このお客様は、以前通った病院で「人の話を聞かず、ただ薬を出された」という辛い経験をされていました。
パニック障害や不安感は、心だけの問題ではありません。
今回のように、「慢性的な首周辺の筋肉・筋膜の緊張」といった身体的なSOSが自律神経を乱し、その結果として吐き気や胃の不快感といった症状が現れているケースが非常に多いのです。

当院では、お話をじっくり伺い、不調の大元である「首の緊張」を一つひとつ紐解いていきました。
身体が緩み、血流が良くなることで、過敏になっていた神経が落ち着き、「不安感がなくなるというより、考えなくなる」という自然な回復につながったのだと考えられます。

糟屋郡志免町で長年のパニック症状にお悩みの方へ

「子供の頃からだから、もう治らない」「性格の問題だ」と諦めていませんか?
30年悩まれたこの男性のように、体の緊張を緩めることで、見える景色が変わる可能性があります。

もしあなたが志免町やその周辺で、長引くパニック症状や予期不安にお悩みなら、ぜひ一度当院にご相談ください。
あなたの「治りたい」という気持ちに、私たちは全力で向き合います。

※個人の感想であり、効果には個人差があります。

※施術後の反応が強く、不安な場合は無理をせず当院までご相談ください。
また、不調が長く続く場合は、万が一のこともありますので、医師にご相談いただく事もご検討ください。

関連ページ・ご案内

当院の施術で実際にどう変わるのか、「論より証拠」で実際の改善記録をご覧ください。

白壁整体院へのお問い合わせ、ご予約