倦怠感、吐き気、背中の痛みなどが数回で大幅に改善した話

ベッドで頭を抱える女性

 

半年くらい前から倦怠感が出てきて、きつい思いをしながら仕事をされている方がいましたが、ほんの数回の施術で、大幅に症状が改善されましたので紹介します。

症状が改善されやすかったですが、同じような症状でも、何年もの間、不調を引きずっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

適切な対処ができていますか。

 

48歳 女性 会社員 福岡市城南区在住

 

症状

倦怠感、吐き気、首こり、肩・背中の痛み、眠気、無気力、動悸、月経困難症(腹痛、お腹の冷え、頭痛、倦怠感)、食欲不振、むくみ、腕の痛み

 

これまでの経緯

2021年2月ころから、朝早く起きるのがすごくつらくなってきた。
現在は、毎日、常に、倦怠感がある。
2021年6月から疲れやすさ、眠気、やる気が起きない、食欲不振などの症状が続いている。
生理の時に、腹痛も出てきた。
生理の2週間前くらいに下腹部の鈍痛があり、だるさが出る。
一昨日の夕方、激しい頭痛が起こり、軽い吐き気があった。
頭痛は治まったが、軽い吐き気が続いている。
週3回くらいのペースで動悸がある。
ふくらはぎにむくみもある。
首にこりを感じ、肩や背中に痛みがある。

 

施術による変化

施術1回目(2021/8/12)

 

施術2回目(2021/8/14)
施術1回目の後、吐き気は治まった。
倦怠感は大分軽くなった気がする。
食欲不振はなくなった。(これ以降、食欲不振に悩まされることはなくなりました。)

 

施術4回目(2021/8/28)
無気力な感じは、ほぼなくなった。
早起きがつらくなくなった。
休みの日でも平日でも、すっきり起きれるようになった。

 

施術5回目(2021/9/5)
8/31に新型コロナウイルスのワクチンを打ったら頭痛が出てきた。
しかし、以前のように痛みは続かない。
(ワクチンを打った後に、後遺症に悩まされる方がいますが、自律神経失調症の症状と重なります。他にも後遺症に悩まされている方が来られましたが、整体で改善されました。)

 

施術6回目(2021/9/18)

 

施術7回目(2021/10/16)
腕を上げるときの痛みが、施術6回目の翌日から軽減し、今はほとんどなくなった。(これ以降、腕に痛みが出ることはなくなりました。)
頭痛が激減したのが良かった。
眠気は9割方改善した。
お腹の冷えはなかった。(これ以降、お腹に冷えを感じることはなくなりました。)
肩こりは、仕事の後、感じるが、すぐに回復する。
首は朝起きたときこっているが、すぐ治る。
背中は、こっているくらいで、痛みはない。

 

施術8回目(2021/10/31)
生理中、若干だるかったが、生理痛は軽かった。

 

※ 体の状態の変化には個人差があり、効果を保証するものではありません。

 

解説

症状が気にならない程度に改善されればいいということですので、多少の症状は残っていますが、その後は、また、調子が悪くなった時に、メンテナンスとして、何度か来られています。
体の状態をもう少ししっかり整えれば、そう簡単に、症状がぶり返さない状態にすることも可能です。
初めに訴えられていた、自律神経やホルモンバランスの乱れから来る不調や体の痛み(倦怠感、吐き気、首こり、肩・背中の痛み、眠気、無気力、動悸、月経困難症(腹痛、お腹の冷え、頭痛、倦怠感)、食欲不振、むくみ、腕の痛み)のすべてが、ほんの数回で大幅に改善されたということは、非常に意義のあることではないでしょうか。

 

以下、お客様の手書きのアンケートです。

 

アンケート内容

Q1 どのような症状で来院されましたか。

倦怠感、頭痛、肩コリ、背中の痛み、首のつけ根の痛み、動悸、むくみ

 

Q2 当院に通院するようになって、どのような変化がありましたか。

倦怠感がなくなって、横になることがなくなった。
あさスッキリ起きられるようになった。
生理前の不調(胃腸の痛み、冷え、頭痛、倦怠感)、動悸の消失。
背中の痛み、頭痛、首コリの症状が激減。
意欲がわいてきて、気分が安定してきた。

 

Q3 当院の施術を受けられての、感想・ご意見をご自由にお書きください。

不調をしっかりと聞き取って下さり、こちらも伝えやすかったです。
痛みのある施術ではないので、毎回ストレスなく受けられました。
1回目の施術後から効果が実感できました。
回数を重ねるごとに身心が軽くなって、生活の質が上がりました。体調に関する質問などすぐに対応して頂いたので安心できました。
ありがとうございました。

 

倦怠感、吐き気、背中の痛みなどのアンケート

 

白壁整体院のご予約、お問い合わせの図