十数年来の頭痛が数回で楽になった話

頭痛で頭を抱える男性

高校生の時から、十年以上悩まされていた頭痛が、ほんの数回で改善し、その後、1年以上楽な状態が続いた方がいらっしゃいましたので紹介します。

いつまでも楽にならない場合、対処法が間違っているのかもしれません。

 

30歳 男性 会社員 福岡県春日市在住

 

症状

 

頭痛、首こり、肩こり、背中の痛み、腰の痛み、手のしびれ、むくみ、倦怠感

 

これまでの経緯

 

高校の時から冬になると頭痛が強くなったりしていた。

慢性的に肩が凝っていて、首が痛くなると、頭も痛くなる。

5年前から月一回の頻度で、首や頭が痛くなる。

首と頭が痛くなる時、手がしびれることもある。

体調が悪くなると、足、顔などにむくみが出て、倦怠感も出る。

5年くらい前に、鍼に5回ほど行った。

多少はいいが、2日すると戻ってしまった。

4年前、手にしびれが出たので、脳神経外科に行くと、首周りの筋肉を鍛えろと言われたので、ジムで鍛えたら、少し改善した。

ここ一年くらい、月一回、一週間くらい、頭痛で寝れない日が続いていた。

 

施術による変化

 

施術1回目(2020/11/28

 

施術2回目(2020/12/6

1週間くらい1週間くらい痛みはなかったが、寒かったからか、こめかみや目の奥、首の後ろが痛くなってきた。

最近ぎっくり腰になりそうになった。

背中、腰の施術をすると、「すごいですね。右側が痛かったのが全く痛くない。」とのこと。

首を施術すると、「すごい、めっちゃ軽い。」とのこと。

 

施術3回目(2020/12/12

この1週間は、ほとんど痛みはなく、後半になると、肩こり、首こりが少しあったが、これまでと比べたら全くなかった。

施術後、「また軽くなった気がする。」とのこと。

 

施術4回目(2020/12/27

今週、首の後ろから頭が痛く、不眠が少しある。

施術後、「頭痛が治った。不思議ですよね。」とのこと。

 

※ 体の状態の変化には個人差があり、効果を保証するものではありません。

 

解説

 

この後、1年と少しして来院されましたが、その時には、「今まで、首こり、肩こり、頭痛があったが、気にならないくらいになった。」とのことでした。

高校生のころからあった頭痛が、これほど短期間に改善されるということは、非常に意義のあることだと思います。

 

以下、お客様にご記入いただいたアンケートの内容です。

 

アンケート内容

Q1 どのような症状で来院されましたか。

 

月に1回、終日程度、肩こり、頭痛等がひどくなり、眠れない日もあったため、針治療等に通ったが、良くならなかった。「大野城市 頭痛 整体」でネットで検索し、貴院に出会った。

 

Q2 当院に通院するようになって、どのような変化がありましたか。

 

1回目の施術でひどかった頭痛がすっきりとれたため驚いた。

1週間後、再度頭痛が出たものの、前回より少し軽くなった気がしました。

 

Q3 当院の施術を受けられての、感想・ご意見をご自由にお書きください。

 

施術の効果は、針ちりょうに比べるとかなり長つづきしています。今後も調子がわるくなったら通院させて頂こうと思います。

 

頭痛のアンケート

 

白壁整体院のご予約、お問い合わせの図