倦怠感、めまい、吐き気などが十数回で楽になり登校できるようになった話

机と椅子

倦怠感、めまい、吐き気などの症状のある、起立性調節障害の子供が、十数回の施術で、元気を取り戻し、学校に通えるようになりましたので紹介します。

起立性調節障害が何年も改善せず、不登校や引きこもりになってしまうケースが多くある事を考えれば、ほんの十数回で症状が落ち着くまで改善したという事は、非常に価値あることだと思います。

起立性調節障害でお困りの方、適切な対処ができていますか?

 

14歳 男性 中学生 福岡県大野城市在住

 

症状

 起立性調節障害、倦怠感、めまい、吐き気

 

これまでの経緯

2週間前くらいから学校を休みだした。

4日行って3日休む感じ。

どんどん悪化している感じがする。

6:30に起きるがだるい。

午前中で楽になる事もあるが、夕方までだるい事もある。

最近は、一日中だるい。

また、最近、毎日立ち上がった時ふらつく感じがある。

一昨日からは吐き気が出てきた。

小児科に行くと、「起立性調節障害でしょうね。」と言われ、昇圧剤を処方されたが効かない。

 

施術による変化

施術1回目(2020/9/25

 

施術2回目(2020/9/30

施術1回目の後、特に変化なし。

 

施術3回目(2020/10/15

施術2回目の後、めまいが半減し、吐き気の頻度は、1週間に1回あるかないかくらいに減った。

 

施術4回目(2020/10/21

施術3回目の翌日から倦怠感が3割程度まで楽になった。

吐き気は無くなった。(これ以降、吐き気がする事はなくなりました。)

 

施術14回目(2021/1/17

大分良くなった。

前回(1/10)から、朝1~2日体が重い日があった。

それ以外は全く健康な状態。

 

施術16回目(2021/1/30

朝起きれない、きつい日はなかった。

まったく健康な状態だった。(立ちくらみは多少残っているが、ほとんど気にならない程度)

 

※ 体の状態の変化には個人差があり、効果を保証するものではありません。

 

解説

起立性調節障害が何年も治らずにお困りの方が多いようですが、十数回で、症状が気にならないレベルまで改善しました。

施術間隔が空いたために、時間がかかりましたが、仮に毎日施術を受けられたら、十数日で治っていた計算になります。

小児科で処方された昇圧剤は効かなかったようですが、起立性調節障害で昇圧剤が聞いたという話はあまり聞きません。

恐らくごく軽症の場合だけではないかと思います。

整体の重要性が理解できないでしょうか?

 

アンケート内容

Q1 どのような症状で来院されましたか。

体のきつさ

けんたいかん

目まい、立ちくらみなど

 

Q2 当院に通院するようになって、どのような変化がありましたか。

病状が改善した

痛みなどがひいた。

 

Q3 当院の施術を受けられての、感想・ご意見をご自由にお書きください。

そこまで痛くもなく気持ちよい

 

起立性調節障害のアンケート

 

白壁整体院のご予約、お問い合わせの図