「いくつも病院を回ったのに、原因がはっきりしない…」
「薬を飲み始めても、本当に良くなるのか先が見えない…」
福岡県筑紫野市にお住まいの15歳の高校生の男性。ある日突然始まった深刻な不調に、ご本人もご家族も大きな不安を抱えていました。この記事は、そんな彼が当院の施術を初めて受け、たった1回の施術で「希望の始まり」を体験するまでの物語です。
お客様について:筑紫野市在住・15歳男性
- お住まい: 福岡県筑紫野市
- 年代・性別: 15歳・男性
- ご職業: 高校生
- 主なお悩み: 起立性調節障害、頭痛、めまい、倦怠感、吐き気、首こり、肩こりなど
ご来院までの経緯:複数の診断名と、効かない薬
2023年10月頃から、体全体の重さを感じるようになり、11月には10日間学校を休むなど、不調が深刻化。12月に入ってからは、完全に学校を休んでしまっている状態でご来院されました。
毎日のように朝一番の頭痛、立ち上がった時のめまい、朝の倦怠感、そして吐き気…。ご本人もご家族も、出口の見えない不安の中にいました。
この間、耳鼻科、小児科、脳神経外科と、複数の医療機関を受診。MRI検査では「異常なし」。しかし、ある医師は「起立性調節障害という病気がある」と言い、別の医師は「典型的な片頭痛」と診断するなど、原因がはっきりしません。処方された痛み止めは一時しのぎにしかならず、片頭痛の予防薬は「1ヶ月飲まないと効果が分からない」と言われ、すぐに楽になる術がない状況でした。
施術による変化:たった1回の施術がもたらした「希望の始まり」
この記事の記録は、2回の来院のみです。しかし、その初回の施術が、停滞していた彼の体に、確かな変化のきっかけを与えてくれました。
● 初回施術(2023/12/4)から12日後のご報告
2回目のご来院時、初回の施術からどのような変化があったかを伺いました。
- 頭痛: 6割程度の強さにまで軽減。
- 倦怠感: ご本人の感覚で、半分以下にまで軽減。
- めまい: 以前の2割程度のレベルにまで軽減。
- 吐き気: 以前の1割程度のレベルにまで軽減。
一番つらかった頭痛が和らいだことで、次に気になるのが肩の痛みになるほど、他の症状が一度に楽になりました。
そして何より、12月14日は学校を休んだものの、それ以外の日には遅刻しながらも登校できるようになったとのことでした。
たった1回の施術でこれだけの変化が起きたという事実は、ご本人とご家族にとって、何よりの希望になったはずです。
※ 体の状態の変化には個人差があり、効果を保証するものではありません。
解説:なぜ、診断名が違っても同時に改善したのか?
なぜ、「起立性調節障害」「片頭痛」といった異なる診断の症状が、当院の施術で同時に改善に向かったのでしょうか。それは、私たちが病名ではなく、その大元にある「体の構造の問題」を見ているからです。
今回のお客様の場合、高校1年生でしたが、スマートフォンを1日3時間ほどされており、首周りの筋肉に緊張が蓄積していました。この「首の緊張」が自律神経の司令塔を乱し、血圧の調整に影響すれば「起立性調節障害」のような症状が、頭部の血流に影響すれば「片頭痛」のような症状が、それぞれ現れると考えられます。
つまり、医師から見れば別々の病名に見えても、私たちから見れば、たった一つの「首の緊張」という根本原因から生じた、枝葉の症状なのです。
当院の施術では、この大元である首の緊張に初回から的確にアプローチしました。だからこそ、診断名に関わらず、多岐にわたる症状に一度で変化が起きたと思われます。
まとめ:筑紫野市で、お子様の不調に悩む親御さんへ
この症例は、「まず一度、試してみる価値」を力強く示してくれています。症状が出始めてから当院に来院されるまで3か月経っていたわけですが、1度施術するだけでも症状の緩和を実感されたことになります。
何ヶ月も薬の効果を待ったり、原因が分からないまま不安な日々を過ごしたりする前に、できることがあるかもしれません。
もしあなたが筑紫野市やその周辺で、お子様のつらい不調に悩み、「どこへ行けば…」と途方に暮れているのなら、ぜひ一度、当院にご相談ください。たった一度の施術が、希望の光になるかもしれません。
関連ページ・ご案内
当院の技術力については、「論より証拠」で、実際の施術記録・口コミからご判断ください。