長年の腰痛が数回の整体で楽になった話

腰を押さえる男性

腰痛が2回で大幅に改善した事例がありますので紹介します。

軽症だったこともありますが、他ではなかなか改善が見られてなかったようです。

整体の重要性、きちんとした技術のある整体院を選ぶことの重要性が理解できる事例ではないかと思います。

 

38歳 男性 建設業 福岡県糟屋郡須恵町在住

 

これまでの経緯

中学生の時、部活で腰を痛めてから、ずっと腰に痛みがあるが、20213月くらいから痛みがひどくなってきた。

それまでは重い感じだったのが、痛みに変わってきて、立ち上がりもつらくなってきた。

20歳くらいから行きつけだった整骨院がやめたので、別の整体を探していた。

しかし、他の整骨院にいくつか行ったが、やっている時だけ気持ちいい程度で、痛みが和らぐ事もない感じだった。

整形外科にも行って、検査をしたが異常はなく、電気治療をしたが、気持ち良いくらいで治らなかった。

 

施術による変化

 施術1回目(2021/4/6

施術後、「痛くない。すげー。」とのこと。

 

施術2回目(2021/4/8

昨日、2時間ちょっと運転したので少し戻った感じがあるが、大分違う。

運転していると少しずつ痛みが戻ってきた。

痛みの範囲は狭まった感じがする。

痛みは半減している感じ。

施術後、「今日、痛かった分は取れた。」との事。

 

施術3回目(2021/4/15

前回の施術で痛みは無くなったが、長時間運転して腰を伸ばしたときにまっすぐに伸ばせない感じがあった。

初めに比べると、1割くらいまで楽になった感じだった。

 

※ 体の状態の変化には個人差があり、効果を保証するものではありません。

 

解説

痛みが気にならない程度まで改善しましたので、施術を終了しました。

軽症だったこともありますが、他の治療院で改善できなかった症状が、1回の施術でも痛みが半減し、2回で9割も改善しています。

適切な対処が出来ているでしょうか?