
「朝、顔を洗おうとした瞬間に激痛が…」
「重い荷物を持った拍子に、腰がグキッとなった…」
「一度なると、何度も繰り返してしまう…」
大野城市やその周辺で、そんな突然の激痛「ぎっくり腰」にお悩みではありませんか?
当院は「ぎっくり腰になったらここ」と、多くの方に選ばれている大野城市の整体院です。
このページでは、なぜ当院の施術でぎっくり腰が早期に改善するのか、その理由と、実際に痛みから解放された方々のリアルな改善事例をご紹介します。
なぜ、ぎっくり腰は「クセ」になるのか?

「湿布を貼って安静にしていたら治ったけど、また忘れた頃にやってしまう…」
そんな経験はありませんか?
実は、ぎっくり腰の多くは、突発的な事故ではなく、長年の疲労の蓄積による「筋肉・筋膜の極度の緊張(癒着)」が根本原因であると考えています。
腰の奥深くにある筋肉がガチガチに固まっている状態(=爆弾を抱えている状態)で、ふとした動作が引き金となり、炎症(爆発)を起こしているのです。
安静にしていれば炎症は収まりますが、根本にある「筋肉の固まり(癒着)」を取らなければ、爆弾は残ったまま。だから、何度も繰り返してしまうのです。
当院の施術:痛みの少ないアプローチで「根本」から緩める

一般的な整骨院では、電気を当てたり、骨をボキボキ鳴らす矯正を行ったりすることがあります。しかし、痛みの強い時に強い刺激を与えると、体は防御反応で余計に固まってしまうことがあります。
当院では、痛みの少ないソフトな施術で、痛みの引き金となっている筋肉・筋膜の緊張を深層まで丁寧に緩めていきます。
根本原因である「緊張」が取れると、血流が一気に回復し、その場で痛みが軽減することも珍しくありません。
大野城市・周辺地域からの改善事例・喜びの声
実際に当院でぎっくり腰や慢性腰痛が改善された方々の症例をご紹介します。
ケース1:70代女性「50年続いた慢性痛とぎっくり腰癖が改善」

大野城市在住の70代女性。20代からの首肩こり、30代からの腰痛、ヘルニア診断…。「永年通ったが効果がなく困り果てていた」という50年来の不調が、当院の整体で「冗談でなく楽になった」と劇的に改善。ぎっくり腰の恐怖から解放された事例です。
→ 「先生すごいですよ」と喜ばれた50年来の改善記録はこちら
ケース2:20代男性「1回で激痛が改善!ボキボキ整体が苦手だった会社員」

大野城市在住の28歳男性。5年前からの慢性腰痛が悪化し、朝起き上がれないほどのぎっくり腰に。他院のボキボキする施術が苦手で通院をためらっていましたが、当院のソフトな整体を受けたところ、たった1回で「ピンポイントの痛みが取れた」と驚きの変化が。
ケース3:40代男性「コルセットも効かない激痛…10年来の腰痛持ちが初回で」

大野城市在住の43歳男性。10年以上続く慢性腰痛に加え、ある日突然「お風呂で足を上げた瞬間」に電気が走るような激痛に襲われました。コルセットをしても痛みが変わらない状態でしたが、当院で深層の筋肉の癒着を緩めた結果、たった1回の施術で「楽に起き上がれる」までに回復した事例です。
大野城市周辺でぎっくり腰にお悩みなら、今すぐご相談ください
ぎっくり腰は、放置すればするほど筋肉が固まり、治りにくくなります。
「動けないほど痛い」「癖になっている」という方も、諦めずに当院にご相談ください。
あなたの痛みの本当の原因を見つけ出し、再発しない体づくりをサポートします。
