2年来のパニックの症状が数日で楽になった話

苦しそうに胸を押さえる男性

2年前からパニックの症状に悩まされていましたが、数日で楽になった人がいましたので紹介します。

似たような経験をされている人はいませんか?

 

57歳 男性 会社員 福岡市東区在住

 

症状

 パニック障害、不安、動悸、食欲不振、下痢、イライラ、憂うつ感、焦燥感

 

これまでの経緯

2年前に夜中に動悸がして、生汗が出てきた。

病院で血液検査、レントゲン、心電図などの検査をしたが、異常はなく、恐らくパニック障害だろうと言われた。

その後も、4~5回発作が出そうになった時があり、その時は、すぐに病院に行けるように車に乗って待機していたら落ち着いた。

2020/5/6頃から頻繁に発作が起こるようになった。

食欲もない。

5/15には呼吸器内科で検査をした。

喘息があると言われ、たばこはやめた。

ここでも、パニック障害だろうと言われた。

5/22に脳神経外科でMRIを取ると、蓄膿症と言われた。

心の問題と言う事で、精神科に行くと、血液検査をされたが、正常で、甲状腺などは問題なかった。

しかし、うつのような質問をされたため、疑問を感じ、一度しか行かなかった。

犬が近づくと息苦しくなるので、内科でアレルギーの検査を受けており、結果待ちの状態。(その後、アレルギーはなかったとのこと。)

霊的なものがついているのかと思い、霊能者のところに行くと、「霊的なものは感じない。邪気が寄ってきている。」と言われた。

夜中、救急病院の駐車場で過ごしたりしている。

現在は、仕事も休職中。

お姉さんが心配して、インターネットで検索して、来院されました。

 

施術による変化 

施術1回目(2020/5/27

 

施術3回目(2020/5/30

今日はざわざわはなかった。

昨日、一昨日は若干あった。

不安はよぎるが、ざわざわまでいかない。

 

施術4回目(2020/5/31

不安、動悸、焦燥感は問題ない。

体調の心配からくる憂うつがある。

お腹がゆるい。

 

施術5回目(2020/6/1

動悸、下痢、焦燥感はなく、不安、憂うつは大分良くなりました。

 

※ 体の状態の変化には個人差があり、効果を保証するものではありません。

 

解説

症状がほぼ気にならない状態になりましたので、これで施術を終了しました。

整体的には、まだまだの状態であり、負荷がかかったらぶり返さないかとは思いましたが、また、悪くなった時に来るという事で終わりました。

この方は、症状は重症化しておらず、長期化もしていませんので、パニック障害にしては、改善しやすい方でした。

しかし、重症化していないとは言え、2年前から落ち着いていなかった不調が、ほんの数回(数日)で楽になったという事は、パニック障害に対して、いかに、整体が重要であるかが理解できるのではないでしょうか?

 

以下、お客様の手書きのアンケートです。

 

アンケート内容

Q1 どのような症状で来院されましたか。 

パニック障害の症状

 

Q2 当院に通院するようになって、どのような変化がありましたか。 

短期間で当初に感じていたザワザワする不安感が軽減したように感じます。

 

Q3 当院の施術を受けられての、感想・ご意見をご自由にお書きください。 

今後の体調を見ながら、通院させて頂きたいと思います

 

パニック障害の方のアンケート

白壁整体院のご予約、お問い合わせの図