不安、不眠などの自律神経失調症の症状が十数回で楽になった話

胸に手を当てる女性

 

10か月くらい前から、不安や不眠、その他、自律神経失調症の症状に悩まされ、様々な方法を試されても根本的には改善していませんでしたが、当院の整体で十数回で楽になった方がいましたので紹介します。

同じくらいの症状の方でも、何年も不調を引きずっている方もいるのではと思います。

 

37歳 女性 歯科衛生士 福岡県朝倉郡筑前町在住

 

症状

自律神経失調症、不安、不眠、倦怠感、吐き気、肩こり

 

これまでの経緯

出産してから肩こりがある。

20189月頃、異常に寒く感じることがあった。

201810月に初めて不安感が出た。

夜起きている時に、不安になり、動悸がして、天井が回る感じになり、頭がおかしくなったのではと思った。

その日は一睡もできなかった。

その後、3~4か月くらいが特にひどかった。

201811月に、心療内科に行って、何度かカウンセリングを受けたが、はっきりと原因が分からず、結局、貧血が原因ではと言う事になり、鉄、ビタミンCB1などのサプリメントを出された。

結局は、自分で治療法を探すしかないと思った。

2日に1回の頻度で不安感が出る。

最近は、不安が強くて全く眠れそうにないことが月一回ほどある。

2時間くらい寝て、眠れなくなる事もある。

そのため、睡眠薬を処方されている。

 

施術による変化

施術1回目(2019/8/2

 

施術2回目(2019/8/4

一昨日、昨日は不安はなかった。

 

施術3回目(2019/8/10

不安はそんなになかった。

ゼロではないが、軽くなっている。

今まではなかったが、首、肩が、夜目が覚めるくらい痛くなった。(好転反応と考えられます。)

 

施術4回目(2019/8/16

お盆がめちゃくちゃ調子が悪かった。

13日の夜、眠れないくらいムカムカして吐いた。

14日は良かったが、15日も悪かった。

首、肩、背中が寝返りを打つ時や寝起きにすごく痛い。

 

施術5回目(2019/8/19

不安はなかった。

睡眠はまだ良くなっていない。

途中で目が覚めたり、朝早く起きたりする。

 

施術6回目(2019/8/26

睡眠が良くなくて、4~5日薬を飲んで寝ている。

今月は生理が11日遅れてきた。(もともと生理不順はありませんでしたが、施術途中に周期が乱れることがあります。自律神経失調症の症状は多種多様ですので、好転反応も今までになかった症状が起こる事があります。)

 

施術10回目(2019/9/26

スマホを1時間くらい見ていたら、異常な寒気と動悸がし出したので、抗不安薬と睡眠薬を飲んで寝た。

薬を飲んだのは、201811月以来だった。

(スマホは自律神経失調症に悪影響を与えるので、体の状態が十分に整っていない状態では、スマホの使用は、症状の悪化につながる事があります。また、好転反応であるとも考えられます。)

 

施術13回目(2019/10/10

最近は結構いい。

体のだるさはなかった。(これ以降、倦怠感が出る事はなくなりました。)

 

施術18回目(2019/11/27

不安はほとんどなかった。

寝付きも良く、夜中に何回も目が覚めることはなかった。

(これ以降、一番悩まされていた、不安や不眠の症状で悩まされる事はなくなりました。)

 

施術19回目(2020/1/24

生理不順は、基礎体温を測って排卵しているか見ているが、ここ1~2か月は大丈夫。

病院は行かなくなった。

 

※ 体の状態の変化には個人差があり、効果を保証するものではありません。

 

解説

悩んでいた症状が、ほぼ気にならなくなりましたので、施術を終了しました。

施術の途中で、症状の波が強く出る人でしたが、体が整ってくると、最終的には、もともとあった症状も、好転反応によって起こった症状も、治まりました。

しかし、様々な事を試されても改善しなかった症状が、短期間で改善できたことは、自律神経失調症に対して、整体が重要ということを示しているのではと思います。

 

白壁整体院のご予約、お問い合わせの図