めまい、腹痛、頭痛などの自律神経失調症が数回で楽になった話

お腹を押さえる高校生

自律神経の乱れから来る様々な症状のために、学校を休みがちになり、転校せざるを得なくなったお子さんの症状が、ほんの数回で大幅に改善した事例を紹介します。

当然の事ながら、脳神経外科、整形外科、小児科、心療内科、産婦人科など、様々な診療科に行っていましたが、長期間改善されていませんでした。

医療のあり方に疑問を感じませんか?

西洋医学だけでなく、整体師やその他の専門家が協力して、真の医療を確立すべきではないでしょうか?

 

15歳 女性 高校生 福岡市中央区在住

 

症状

自律神経失調症、失神型めまい、立ちくらみ、腹痛、生理痛、頭痛、冷え性、疲れやすさ、不安感、イライラ、食欲不振、首こり、肩こり

 

これまでの経緯

20186月に、お腹が痛くてトイレに駆け込んだが、気づいたら意識がなくなり倒れていた。

20195月くらいに、脳神経外科に行き、脳のMRIを撮ると、スマホ首になっているから体操に来なさいと言われた。

その後、整形外科で首のレントゲンを撮った。

さらに、総合病院で、首のレントゲンとMRIを撮ったが、異常はなかった。

他の総合病院の小児科にも行くと、「多分自律神経だと思うけど調べてみましょう。」と言われ、血液検査などをした後、「自律神経は不安定だが、薬を飲むまではない。」と言われた。

20209月からは心療内科でカウンセリングに通っているが、「発達障害やうつ病ではない。」と言われている。

202011月に産婦人科に行き、エコー検査をしたが、問題はなく、「治ると思って飲みなさい。」と言われて、漢方を処方されたが効かない。

2020年の春に学校が始まっても、頭痛、発熱があり、休んだりしながらなんとか行ったが、結局、二学期から転校して受験勉強をして、現在高校生になっている。

毎日お腹が痛くなる。

生理の後も痛い。

頭痛がほぼ毎日あり、夕方になるとひどく、頭がガンガンする。

立ちくらみは毎日ある。

疲れやすい気がする。

外に出た日の次の日とかは全然起きれない。

足の指先が冷える。

食欲不振もある。

 

施術による変化

施術1回目(2021/4/10

 

施術2回目(2021/4/17

施術1回目の後、頭痛はなかった。

 

施術3回目(2021/4/29

あまりお腹が痛くなる事はなかった。

食欲不振や冷えはなかった。

 

施術4回目(2021/5/8

めまいはなかった。

 

施術6回目(2021/5/29

生理痛があったが、以前と比べて、全然痛くなく、気にならない程度だった。

 

※ 体の状態の変化には個人差があり、効果を保証するものではありません。

 

解説

それほど改善しにくい状態ではなかったため、ほんの数回で症状が落ち着きましたが、体調を崩してから2年近く改善されていなかった症状が、これほどの短期間で楽になったことは、非常に意義のある事だと思われます。

首こり、肩こりや自律神経の乱れから来る、失神型めまい、立ちくらみ、腹痛、生理痛、頭痛、冷え性、疲れやすさ、不安感、イライラ、食欲不振などの全ての症状に大幅な改善が見られました。

整体の重要性が深く理解できる事例だと思われます。

 

白壁整体院のご予約、お問い合わせの図