朝起きれない、不眠、めまい、頭痛、腹痛が十数回で楽に

不登校の子供に手を添える母親

朝起きれなくなり、不登校気味になっていたお子さんの症状が、ほんの十数回の施術で楽になった事例がありますので紹介します。

病院では、軽度の起立性調節障害と診断されていましたが、これといって有効な治療法がなく、何も治療をされていなかったようです。

同じような症状で、何年も不登校になっているお子さんが大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

この現実を知っていただきたいと思います。

 

12歳 女性 小学生 福岡市西区在住

 

症状

起立性調節障害、朝起きれない、不眠、めまい、頭痛、腹痛

 

これまでの経緯

今年(2021年)4月に引っ越してきてから寝つきが悪くなってきた。
引っ越し前もお腹が痛いなどはあったが、今ほどひどくはなかった。
寝付くまでに1時間くらいかかり、朝7:00に起こそうとしても起きれない。
7月に入って朝起きれなくなり、週2日、午前中いけたらいい状態。
7月に、小児科に行って検査をすると、軽度の起立性調節障害と言われた。
「もう少し時間が経ったら良くなるかなあ。」といった感じだった。
9月に入っても治らなかったら薬を処方しましょうと言われ、治療は何もしていない。
9月になっても改善せず、当院に来院された。

 

施術による変化

施術1回目(2021/9/4)

 

施術2回目(2021/9/12)

9/5は、調子が良くなりお腹が痛くなかったが、9/6にはまた悪くなった。
寝つきは30~40分くらいになった。
起床時間は変わらない。

 

施術3回目(2021/9/20)
頭痛が半減した。

 

施術4回目(2021/9/25)
頭痛は7割方良くなったが、朝、頭が痛くて起きれない。

 

施術6回目(2021/10/10)
頭痛は9割方良くなり、そんなに気にならなくなった。
しかし、朝は起きれない。(目が覚めない)

 

施術14回目(2021/2/12)
頭痛、めまい、腹痛はなかった。
朝は8:00頃起きているが、もっと早く起きれないことはない。

 

解説

起立性調節障害で何年も不調を引きずっている人がいると思いますが、十数回ですべての症状が改善されました。
施術間隔があいていますので、期間はそれなりにかかりましたが、詰めてきていれば短期間で改善されたと考えられます。
例えば、毎日通院されていればほんの2週間で落ち着いていたことになります。
この現実を直視していただきたいと思います。

 

白壁整体院のご予約、お問い合わせの図