コロナ後の不調が数回で楽になった話

コロナイメージ

新型コロナウイルスに感染し、発熱、肺炎、食欲不振などのウイルスによるものとみられる症状が治まった後も不調が続いていた人がいましたが、当院の施術で、数回で楽になられましたので紹介します。

もともと自律神経の乱れから来る症状があり、ウイルスに感染することで自律神経の乱れが大きくなり、様々な症状が出てきたように思われます。

自律神経の乱れが原因であれば、ご多分にもれず、西洋医学では、原因不明、これといって有効な治療法がないということになり、後遺症と呼ばれ、多くの人が長期間体の不調に苦しめられていることになっているのかもしれません。

他にも同じような方が数名来院されています。

日本の医療は大丈夫でしょうか?

適切な対処ができているでしょうか?

 

44歳 女性 飲食店勤務 糟屋郡宇美町在住

 

症状

新型コロナウイルス後遺症、自律神経失調症、不安、倦怠感、息苦しさ、過呼吸、耳鳴り、不眠、動悸、発汗、眼精疲労、足の冷え・むくみ、首・肩・背中の痛み

 

これまでの経緯

20代から寝不足で息苦しくなることなどがあった。
10年くらい前に、耳鳴りやめまいがして、病院に行くと、突発性難聴かと言われたことがあった。
この時は、軽い薬で気にならないくらいになった。
過呼吸も10年くらい前からあり、エレベーターなどの狭い場所に行くのが苦手になっている。
病院に行くと、過呼吸症候群と言われ、安定剤を処方されたが、飲んでいない。
その後、過呼吸の症状はずっと続いている。
2021/8/11に新型コロナウイルスに感染し、39度くらいの熱が出て、食事が食べれず、脱水症状を起こした。
子宮の左側に強い痛みを感じた。
右の肺が肺炎になっていたが、治療は特にしていない。
ホテルと自宅で療養したが、5日くらいで熱は下がり、現在は、他人と接触してよい状態になっている。
感染前は、父親が亡くなったことで、ストレスや疲労はあった。
もともと自律神経は乱れていたため、耳鳴り、息苦しさ、足の冷え、不安などの症状があったが、感染後、ひどくなった。
倦怠感、発汗、動悸、目の疲れなどの症状は、感染前はなかったが、感染してから出るようになった。
その他、首、肩、背中の痛み、足のむくみ、不眠などの症状がある。
自律神経に強いとうたっている整骨院に行ったが、効果は良く分からない。

 

施術による変化

施術1回目(2021/9/14)

 

施術2回目(2021/9/19)
体が軽くなった。
過呼吸が出る手前くらいの状態で抑えられるようになった。
耳鳴りが一瞬なくなったりした。

 

施術3回目(2021/9/22)
整体を受ける前は、夜中に2,3回起きていたが、ここ3日は一回も起きていない。
体調的には大分よくなってきたと思う。

 

施術4回目(2021/9/27)
整体を受ける前は、寝付くのに3時間くらいかかっていたが、1時間以内に寝れるようになった。
不安が出るのは、3日に1回くらいに減った。
お腹がすいたらかなりきつくなる。
整体に来る前にも同じようなことがあったが、ここまでひどくなかった。(好転反応による一時的なものだと考えられます。)

 

施術5回目(2021/10/17)
今のところ、耳鳴り以外の症状は出ていない。
整体前に耳鳴りがあったが、整体をすると耳鳴りは止まった。

 

※ 体の状態の変化には個人差があり、効果を保証するものではありません。

 

解説

新型コロナウイルスに感染することで、自律神経失調症の症状が悪化しましたが、整体によって、ほんの数回ですべての症状が気にならないくらいに治まりました。
もともと、過呼吸などの症状は、10年も前からありましたが、数回で改善したことは、非常に意義のあることだと思われます。
また、新型コロナウイルスの後遺症で苦しんでいる方が大勢いらっしゃると思われますが、自律神経の乱れからきているとするなら、ご多分にもれず、西洋医学では、原因がわからず、根本的には治せずに、長期間、体の不調を引きずることになっていると考えられます。
適切な対処ができていますか?

 

白壁整体院のご予約、お問い合わせの図