5年前から再発を繰り返していた不安、動悸などが数回で楽になった話

胸を押さえる女性

 

5年も前にパニック発作を起こし、その後、休職して自宅療養したり、職業訓練を受けたり、漢方やサプリメントを試したり、ヨガをしたりするなどして、対処されていた方がいました。

一時的には楽になっていましたが、何度も再発を繰り返しており、根本的には楽になっていませんでした。

しかし、当院の施術で、数回で大幅に症状が楽になられました。

これを読まれれば、自律神経失調症、パニックなどに対して、整体的な処置が重要であるという事が理解できるのではないでしょうか?

初めから、当院の施術を受けられていたら、これほど長期間苦しむ必要はなかったのではないでしょうか?

 

28歳 女性 主婦 福岡市博多区在住

 

 症状

自律神経失調症、息苦しさ、不安感、焦燥感、のど・胸のつかえ、動悸、頭痛、冷え、首・肩・背中のこり

 

これまでの経緯

小学校の頃から頭痛がひどく、脳神経外科に行っていた。

初めてパニック発作が出る前に、栄養バランスの悪い食事をしながら、アパレルの仕事を10時間していた。

首が痛かったので、整骨院に何回か行ったりした。

5年ほど前に実家に帰る途中に、飛行機で初めて発作が出て、涙が大量に出てきた。

そのため、休職した。

はじめ、女性専門外来に行くと、1か月ほどで治るだろうと言われたが、復職すると悪化し、また仕事を休むことになった。

1年くらい実家で漢方を飲みながら休んでいたら元気になった。(半年は職業訓練に行った。)

(しかし、また調子が悪くなってきたため、)20186月からクリニックに通い、漢方を処方され、カウンセリングを受けた。

小麦をひかえ、プロテインを飲むように言われた。

すると、家に一人でいる時に怖くなくなった。

飛行機も頑張れば乗れるようになった。

胸のつかえは残っていたが、日常で困る事はなくなったので、そのうち治ると思った。

診断ははっきりとは言われなかった。

201912月にまた不安が出てきたが、どうしたらいいか分からず、とりあえず、休んでいたらいいのかと思っていた。

自律神経失調症専門の整骨院に3~4回通ったが治らなかった。

20207月には、今と同じような症状があったので、遠隔ヒーリングを受けると、6割くらい改善し、電車に乗れるようになった。

しかし、202010月にまたひどくなってきて、今もその状態が続いている。

以前に、生理が来た時に急にご飯が食べられなくなり、「このままご飯が食べられなくなったらどうしよう。」と思い、涙が止まらなくなったこともあった。

調子が悪い時には、仕事に行っても途中できつくて休んでいた事もあった。

今は、胸や喉がつかえる感じがあり、不安が強くてざわざわする。

息苦しさは常にある。

首・肩・背中にこりがあり、頭が重く感じることもある。

手・足・お腹が冷える。

いくら前向きにしようとしても、症状に気持ちが引っ張られて楽しく過ごせない。

どうにか自分で治そうとして、散歩したり、ヨガをしたりしていた。

不安が出たら誰かに電話したり、散歩したり、家事をしたりして紛らわせていた。

 

施術による変化

施術1回目(2021/1/17

 

施術2回目(2021/1/18

施術1回目の後、家に帰ってすごく眠くなり、わりとよく眠れた。

不安、胸がつかえる感じが4割くらいに軽減され、首・肩のこりもすごく楽になった。

1日ですごく楽になりびっくりした。良かった。」

 

施術3回目(2021/1/19

施術2回目の後、体が軽い感じで、起きた時結構すっきりしている。

不安が相当減った。

不安感が出ないから、食べる事に抵抗がなくなってきている。

今日は車で(整体院に)行けそうだから来た。

そんなにどきどきしなかった。

 

施術4回目(2021/1/21

今朝、憂うつでだるかったが、2時間ほどしたら良くなった。

「急に良くなるから自分の心が、こんなにすぐ良くなるのかとびっくりしている。」

主人も、良くなって帰ってくるから良かったねと言っている。

食べれなかったらどんどん悪くなると思って、不安が辛かった。

サプリ飲むのも怖いと思っていた。

 

施術5回目(2021/1/22

車で来るときに、車線の真ん中に行ったり、右折してみたりしたが、不安が出なかった。

不安を出そうとしても出ない感じ。

 

施術8回目(2021/1/28

動悸はしなかった。(これ以降、動悸がする事はなくなりました。)

 

施術15回目(2021/2/9

お腹の調子が悪く食欲があまりない。

お腹がはっている感じ。

ヨガのような事をしていると、以前は、背中が硬くてやりづらかったが、今はやりやすくなった。

 

※ 体の状態の変化には個人差があり、効果を保証するものではありません。

 

解説

症状が多少は残っていましたが、ほとんど支障ないレベルにまで改善しましたので、施術を終了しました。

自律神経の乱れから来る全ての症状が、短期間で大幅に改善されました。

それほど重症ではなかったこともあり、初めの数回で、大幅な改善が見られています。

しかし、そのような状態でも、5年も前から様々な事を試されていましたが、根本的な改善はできておらず、何度も再発を繰り返していたことになります。

整体によって体を整えない事には、根本的には改善できないことが分かるのではないでしょうか?

 

以下、お客様の手書きのアンケートです。

 

アンケート内容

Q1 どのような症状で来院されましたか。

パニック障害で、胸のつかえやのどの違和感、不安感など

 

Q2 当院に通院するようになって、どのような変化がありましたか。

不安感やのどのつかえ等、気になる症状は大幅に軽減した。

体が軽くなった。不安になることは減った。

食事もしやすくなったり、運転できる場所も増えた。

行動する量が増えて、元気になった。

 

Q3 当院の施術を受けられての、感想・ご意見をご自由にお書きください。

丁寧に施術して頂けて、短期間でとても楽になりました。

効果が早いので安心して通えました。

 

自律神経失調症のアンケート

 

白壁整体院のご予約、お問い合わせの図