パニック障害、自律神経失調症の症状が数回で楽になった話

うつむきで胸を押さえる男性

パニック障害で数年、数十年と薬を服用されている方もいますが、当院の施術で数回で楽になられた方がいましたのでご紹介します。

整体院で現実に起こっている事です。

 

36歳 男性 会社員 福岡市博多区在住

 

症状 

パニック障害、自律神経失調症、息苦しさ、動悸、頻脈、のど・胸のつかえ、首こり、肩こり

 

これまでの経緯

 4/8に、新型コロナウイルスの緊急事態宣言の映像を見ていると、過呼吸になった。

5/14に精神科に行くと、自律神経失調症かパニック障害の疑いがあると言われた。

パニック障害に近いとのこと。

「薬は依存しやすいので、必要最低限。」と言っていた。

抗不安薬をとんぷくとして処方されたが、眠くなり、フラフラするため、仕事の効率が悪くなった。

動悸、息切れに効いたが、依存性も高いのでやめて、他の薬に変えた。

しかし、薬を変えると、余計に動悸がひどくなった。

抗うつ薬も出されたが、ものすごく眠くなるだけで、効果は感じない。

現在は、動悸と息切れが常にあり、支障があるためどうにかしたい。

 

施術による変化

 施術1回目(2020/5/31

施術後、「大分いい気がする。」とのこと。

 

施術2回目(2020/6/7

施術1回目の後、動悸も息切れもなかったが、次の日は、動悸も息切れも強くなり、それから軽くなっていった。

6/5に病院に行って、抗不安薬はなくなったが、やめても特に変化なし。

整体から帰ると、奥さんが、「生き生きしてるね。」と言っていた。

病院で、整体に行っている事を話すと、「良くなっているならいいね。」と言われた。

 

施術3回目(2020/6/14

大分良くなってきている。

先週2日くらいきつい感じがあったが、昨日今日はほとんど動悸などなかった。

「来月子供が生まれるので良かった。」とのこと。

 

施術4回目(2020/6/21

調子よくなってきた。

6/19に抗うつ薬が半分に減った。

「いきなりやめると脳がびっくりするから。」と言われた。

抗うつ薬を減らしても特に変化なし。

「症状が少なくなってきているなら、良くなってきていると思います。」と言って薬を減らされた。

「(病気を発症して)病院に来るのと、回復するのは早い方。」とのこと。

 

施術5回目(2020/6/28

息苦しさ、動悸、のど・胸のつかえはなくなり、非常に良い状態だったとのこと。

 

※ 体の状態の変化には個人差があり、効果を保証するものではありません。

 

解説

 整体的に見ると、体の状態は完全ではありませんが、症状が落ち着いたため、これで施術を終わりました。

発症してから治療を開始するまでの期間が短かった事、症状がそれほど重症化していない事を考慮しても、これだけ短期間で症状が落ち着いたという事は、医学的にも見過ごすことができないものではないでしょうか?

同じ程度の症状でも、数か月数年と悩んでいる方もいらっしゃるのでは?

整体の重要性を再認識させられるものだと思います。

 

以下、お客様の手書きのアンケートです。

 

アンケート内容

 Q1 どのような症状で来院されましたか。

動悸、息切れ、過呼吸が毎日続き、つらい状態でした。

内科系の病院や心りょう内科にいくも症状が改善されず、どうにか治したいとインターネットで探したところ、白壁整体院を見つけました。

 

 Q2 当院に通院するようになって、どのような変化がありましたか。

1回目の施術から体が不思議と軽くなり、2回目以降から、体に着実に良くなっていく変化を感じました。

4回目~ほとんどの症状が消失しました。

 

 Q3 当院の施術を受けられての、感想・ご意見をご自由にお書きください。

白壁整体院に出会わなければ、いつまで症状に苦しんでいたかわかりません。本当に感謝しています。

整体のチカラは本当にすごいです!

 

自律神経失調症のアンケート

 

白壁整体院のご予約、お問い合わせの図