息苦しさ、不安、動悸などの自律神経失調症が数回で楽になった話

頭を抱える女性

 

36歳 女性 事務員 福岡県大野城市在住

 

症状

自律神経失調症、動悸、不安、イライラ、めまい、息苦しさ、排便の回数が多い、下痢、耳鳴り、手足のしびれ、倦怠感

 

これまでの経緯

202011月に寝ていると、動悸がし、体が熱くなって、下痢が出た。

救急車を呼んで、総合病院に運ばれ、心電図や血液検査などをしたが、異常はなく、「不安障害か。」と言われた。

また、生理前にムカムカしたりして調子悪くなり、何日か続けて下痢がでたりした。

その後、運転していたら苦しくなり、動悸がしていたが、少しずつ落ち着いてきた。

しかし、3か月経った今も運転の時は緊張していまう。

12月に内科に行き、心電図、甲状腺エコー、血液検査をしたが、異常は見つからず、「不安障害か?」と言われ、半夏厚朴湯を処方されたが、飲んでも変化を感じられない。

20211月に耳鼻科に行って、めまいの検査をすると、「睡眠が足りてないかも。」と言われ、ベルソムラを10mg処方された。

その後、1月に脳神経外科に行って、MRI検査をしたが、異常なく、「パニック障害と言われたことがあるか?」と聞かれた。

「睡眠不足、疲れだろう。」と言われた。

夜は眠れていたが、4日前に1:00頃目が覚めると、お腹が痛くて下痢が出た。

動悸もしたが、深呼吸をしたら眠れた。

それから、夜、寝るのが怖くなった。

それまでは、寝ていた方が楽だった。

目が覚めた時は、だるい感じがある。

一日中息苦しさがあり、たまに、フワフワした感じのめまいも出てくる。

疲れた時は、耳鳴りもする。

体調崩してから、一日に3回も排便に行くことがある。

体調が悪くなる不安があり、子供に当たってしまい、それが嫌になったりしてしまう。

また、手足にしびれを感じる事がある。

 

施術による変化

施術1回目(2021/2/16

施術後、「ちょっと軽くなった。」との事。

 

施術2回目(2021/2/17

昨日は普通にいられた。

夜は寝る事に対して不安になることなく、寝なきゃと考える事もなく寝れた。

途中目を覚ますと、今までならどきどきしていたが、そういう事もなくすぐに寝れた。

「一回でこんなに治るんですね。」との事。

 

施術3回目(2021/2/22

2/17,18に不安が出たが、その後、治っていると、前向きに考えられるようになった。

目覚めが良くなった。

息苦しさがなくなったのが一番よかった。

 

施術4回目(2021/2/26

2/24に生理前のムカムカがあったが、すぐ治った。

夜中、目が覚めても不安が出なくなった。

 

施術6回目(2021/3/5

お尻から足先のしびれはあったが、手のしびれは気にならない程度になってきている。

(お尻あら足先のしびれに関しては、まだしっかりと施術を行っていません。)

不安、息苦しさはなかった。

 

気にならない程度に症状が落ち着きましたので、施術を終了しました。

 

※ 体の状態の変化には個人差があり、効果を保証するものではありません。

 

解説

自律神経失調症の乱れから来る症状である、動悸、不安、イライラ、めまい、息苦しさ、排便の回数が多い、下痢、耳鳴り、倦怠感の全てが短期間で改善されました。

手足のしびれに関しては、改善されたい場合は、施術を続ければ、改善可能と思われます。

軽症だったために、改善が早かったですが、それでも、整体に来るまでに、3か月も症状に悩まされた事を考えれば、適切な対処をしなければ、長期間苦しむことになるという事が分かると思います。

 

以下、お客様の手書きのアンケートです。

 

アンケート内容

Q1 どのような症状で来院されましたか。

動悸、めまい、手足しびれ、不安

 

Q2 当院に通院するようになって、どのような変化がありましたか。

夜、不安なく眠れる様になった。

動悸もなくなり、めまいも落ち着いた。

 

Q3 当院の施術を受けられての、感想・ご意見をご自由にお書きください。

1回の施術でこんなに楽になるなんて、思わず1回の施術後、帰宅しすぐ次の日の予約を取りました。しばらく続けたいです。

 

自律神経失調症のアンケート

 

白壁整体院のご予約、お問い合わせの図